深夜のナースステーション | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

そう、何事もなく前半が終わったあせ

延命治療をしないと決めている元某大学病院の看護師長だった人泣

本当に1日1日弱っていくのがわかるかなしす・・・

尿が濃縮になりサラサラ状態じゃなくなって量は減少中(-_-;)

死にたくないという日と死にたいという日、今日は死にたくないという日だったようだ汗2

ほぼ食事量がゼロに近い彼女は冷たい飲み物を欲しがる・

糖尿病があるがもう制限はしていない涙

欲しいというものを欲しいだけ、、、といってもジュースを100㎖程度を何回かに分けて飲む汗

力がないのでゆっくりゆっくりと嚥下するしずく

少し前までは色々話しをしてくれたが目をあけるのがやっとだなき

私の声を聞き分けて安心してくれた汗

まだまだ聞きたいことがたくさんあるのにベッドサイドの授業だと思って聞いている私泣

頭の悪い本当に勉強嫌いな私なのに必死で聞こうとしている自分涙

余命はもう2、3日かもしれない汗

次にここへ来るときはどうだろうきらきら!!

生命力って凄いからまだまだいけるのかもしれないね音譜

さて、4時まで休憩だチョキ