再入国許可の無料化(移民女性のみ) | miwalinの 韓国 同居ライフ in 全州

miwalinの 韓国 同居ライフ in 全州

韓国全州市での シオモニとの関係と子育て+ 大学生活 奮闘記

つい最近、入国管理局に行ってきました。


その時に、前回の日記にある 複数国籍 の話しも聞いてきましたが、


今回の目的は、日本に一時帰国するための再入国許可証をもらうためでした。


いつからは分かりませんが・・


移民女性の方対象には、この再入国許可証が全て無料になっていました!


以前は1回のみの往復が3万ウォン。期間中何度も往復は5万ウォンでした。


それが、無料なんです! 本当にありがたいです。


永住権を取得する理由としては、この再入国許可にお金が掛かること、


ビザの更新をわざわざしなくてはならないこと。だったんですが、


これで少しだけでも、負担が少なくなってラッキーです。


これで気兼ねなく12月から1ヶ月だけですが、日本に帰れます~


今から既にカウントダウンしてます!