こんにちは!ひめです🐢

今日入荷した『鯛』はどんな料理に変身するのか!?


季節はぽかぽか春に近づいて、
春といえば桜🌸
春は何だかピンクのイメージですよね!

そこで今の季節は『桜鯛』と呼ばれているそうです。

日本人には高級魚として馴染み深い鯛!
実は鯛は縄文時代の遺跡から骨が出てくるほど昔から愛されていた魚🐟なんです。

鯛は、
・高タンパク低脂肪でヘルシー
・疲労回復効果
・血圧を正常に保つ
・血液サラサラ
・悪玉コレステロールを減らす

こんなに素晴らしい魚🐟なんです!

味和久では店長が鯛をさばき、

塩麹で〆て
明日から鯛の塩麹〆で提供しますよ🤤🐟

この季節だから味和久で食べられる、
『鯛の塩麹〆』

ぜひぜひ春を感じながら
お酒と合わせて食べてみてください☺️💕

今日も美味しい料理とお酒とお待ちしてます🍶