シューロールケーキ 山崎製パン(ヤマザキ) ♪85.1 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。

シューロールケーキ 山崎製パン(ヤマザキ) ♪85.1
 

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~


皮に厚みがありますね。
ややドライなんだけどしっとりでもあります。
肉肉した食感をその厚みから感じさせます。
味わいは玉子のロースト感がメイン。
スポンジは甘く、はちみつでしっとりしたような感じ。
玉子のうまみは良いですね。
クリームは甘く、コクもあり、割と密な感じ。
普通に美味いよねってテイストが充満しています。
カスタードクリームの下の皮の下のとこに少し甘ペタな感じのとこがあって、それがプリンっぽい味につくる印象。
まるごとバナナのクリームより密な印象を与え、甘さをだし、同時に清涼感を出しすぎないところがむしろ嬉しいかな。


御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~