あぶらのはなし。 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。

http://ameblo.jp/menristo/entry-10779783667.html

つい数分前のめんりすとさんのブログ記事です。
そろそろメジャーにならなくてはとの言葉・・・。
 
ファンだから言う訳じゃないけど、非公式ファンクラブ作っちゃったから言う訳じゃないけど、もしこのお店がメジャーにならなかったらこの地域はどうかしてるよって思うくらいです。
 
特にこのブログのお客様は、私と舌の完成は近いはずです。
絶対に食べて欲しいです。
家族と行ってみたらどうでしょうか?
ちゃんとテーブル席ありますからね。
 
私の知っているラーメン店で一番清潔です。
しかもカウンター席は厨房がじっくり見られるように、厨房より高い位置に配置されています。
 

それだけでも十分、満足させられると思います。

 
ちなみに私は化学調味料たっぷりのこってりラーメンが大好きですが、真逆の個性であるこのお店の作品が好きな理由はただ一つ。
美味いから!!

いや好きとか言うレベルじゃない、日本で一番美味しいラーメンだと思ってますよ、本当に。

企画が痛快で、楽しみを感じられるお店ってのもありますよ。

 

でもね、私の知っているラーメンの中で、一番作り手の舌の才能を感じられるのはめんりすとさんですよ。

 
ラーメンって、ムードってのがいくらか影響する世界ですよね。
バイトでさくら雇って行列作るってのもある意味有効だったりしますよ。

でもそのムードってのを作るのが苦手と言う一点だけで、力を出し切れなかったお店も多いことでしょう。
 
そんなつまらない理由だけでめんりすとさんが、メジャーでないのだとしたら、何ともくだらない!!
 
ちなみに私が一押ししている富士宮やきそばのお店は、かつて富士宮やきそば学会のランキング1位のお店です。
私が一押ししている吉田のうどんのお店は、貧乏脱出大作戦みたいなタイトルの番組で教官をやられた方のお店です。
私が一押ししているほうとう屋さんも、日本一の誉れ高いお店です。
私が一押ししているケーキ屋さんは、テレビチャンピオンで2連覇しています。
私が一押ししているウナギ屋さんは、県下No,.1レストランと評価されています。
私が一押ししているパン屋さんも、おでん屋さんも、和菓子屋さんも蕎麦屋さんもうどん屋さんもすべて、そのジャンルで一般的に頂点極めたお店と評価されているところ。
 
逆に言うと、めんりすとさんだけなんです。
私が一押ししているお店で、まだまだ何かしらのランキングにおいて頂点とってないのはね。

 

このブログがラーメンに特化し出したのは最近のことです。

それ以前から遊びに来てくれていたお客様、一度めんりすとさんを体験してください。

 

太くて硬い麺を濃厚なスープに入れておけば満足しちゃう個性的なラーメンファンの期待には応えられませんが、料理とは芸術の中の一ジャンルであると思っている方なら満足できるはずです。

 

想像できないほどに自己プロデュースが苦手なお店ではありますが、このお店が頂点にたどりつかなかったとしたら、グルメブロガーの私の舌の才能が疑われるところ。

メジャーかマイナーとかいうレベルではなく、頂点とってもらわないと、私も困るんですよ。

 

特に蕎麦ファンには、このお店で食べて欲しいです。

私も蕎麦ファンです。

はっきりいってラーメンの麺なんて馬鹿にしていました。

マニアと呼ばれる方も、とかく食感とかばかり語られて、味なんてほとんど気にしていないと思ってました。

でも、そんなお客とばかり付き合っていたら、そのラーメンから美味い麺なんて生まれませんよ。

 

ラーメンというジャンルの麺の美味さは、このお店でわかるはずです。

製麺所の技術ももちろん認めるのですが、なによりそれらを自身の舌でチェックできる料理人がプロデュースしているからこそ・・・











どうも酔った勢いで書いた記事らしい。

故に途中で、終了している。


そういう日も多いよね。

そんなブログです。