山崎製パン 薄皮ランキング 薄皮チョコパン | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


薄皮チョコパン 76.2%

パン生地の印象は同系のキャラメル同様にしっとリしていますが、それよりは少しドライかな~と思わせるのも、チョコレートクリームの苦味先行にして旨み少な目の個性によるところもあるのかもしれません。
それでも後味においては、チョコレートクリームの甘味やカカオの個性も見えますが、もっさりした性格を押し出すには及ばず、何よりパン生地にその味が交わらないために苦味に飽きる方が先に来てしまいますね。

チョコレートクリームのチープさが、全体の味をレベルダウンしていることは間違いなく、チョコレート味ならハズレはないなどという食べる側の先入観も邪魔をして、納得させる内容になっているとは思えませんね。