山崎製パンの三角蒸しパンの話 やっぱり白より黒編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


さらに蒸しパンの話。
山崎製パンの蒸しパンについて、黒より白だななんて、以前に書いてしまいました。
すいません。

黒が美味しかったです。

確かにそのまま食べれば白に軍配も、レンジで40秒温めたら、黒の方が美味しいのです。

そもそも蒸しパンですから、オーブンでなくてもレンジで十分美味しくなります。
スーパーにもレンジがついていますから、便利な世の中。

これからはレンジで黒を選ぶことにします。

ちなみにパンは温度が上がると生地が活性化します。
食パンだって10秒レンジに入れるだけで生地の旨みは増すものです。
食感を犠牲にしても良いかどうかは、話が別ですけどね。