ファミリーマートのWクリームエクレアの話 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


島田紳助さんが絶賛のファミリーマートWクリームエクレアは、ヨネザワ製菓株式会社が製造を手がけていますが、こちらの会社はカスタードクリームが売りの会社なんですね。

ですから生クリームの味をメインに押し出したWクリームエクレアが評価されているのは、会社としてはどうなのかなあと気になってみたり。

ちなみに会社では、Wクリームエクレアを「さらにおいしくなって新登場! 口どけの良いチョコレートと、ホイップクリームの相性は抜群です。秋の夜長のお供にいかがでしょうか?」と広告しています。

これを読むと、Wクリームとはチョコレートとホイップクリームのことだと思いがちですよね? でも実際にはホイップクリームの下にはカスタードクリームが入っているわけですから、Wとは当然にホイップクリームとカスタードクリームのことだと思うんです。

きっと、会社的にはカスタードクリームは入っていて当然という思い込みがあったからこその文章なのでしょう・・・と、勝手に推測してみたり・・・。

それにしてもこの会社、名をあげましたなあ!
埼玉県のブランドとして名をはせることができますかな!