ファミリーマートの牛肉コロッケ | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


ファミリーマート牛肉コロッケ 60円 満足度79.8%

ファミリーマートのレジ横お惣菜です。

衣サクサク、具もほっこり。
なかなかのレベルであると同時に、全体的にはローソンよりも少し落ちるかなあというのは、10円安いからでしょうか?
衣のサクサク感は最高レベルにあるのですが、旨味の強さや、衣の締まった感じが見られません。
具と衣の食感の差がもうすこし明快だと、その美味しさがわかりやすかったように思います。
またポテトに肉の旨味が滲みこんだような具ではなく、あくまでも肉入りのポテトであるという点が残念です。

もちろんローソンのVLシリーズや49円の西友の惣菜コロッケに比べると、ポテトに旨味があり、淡白なものではないのですが、まあ揚げ物の得意なローソンのライバルであるファミリーマートとしてはレジ横惣菜での競争に敗れるのは悔しいところでしょう。

チキンはローソン越えしてきたのに、コロッケでは涙!!

衣 3.5
芋 3.6