海外チップス再考 TORTILLA CHIPS アボカド味 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


TORTILLA CHIPSです。
ドリトス的な味が感じられ、食感も軽快なアメリカ産のスナックです。
今回注目したのはアボカド味!

凄いですね、この勇気!

食感の軽さも、後から浮かぶ穀物の甘味があるため、安っぽさを感じず、むしろ評価できるところ。
アボカドの癖に走らず、むしろ淡白になりすぎずにシンプルに作るという印象で、悪くないのです。

意外と・・・なんて言ったら失礼だけど、美味しい。
何より見た目のインパクトが素敵です。

富士宮やきそばだとつぼ半系の味だね。・・・って伝わらないか?

少々粉っぽい苦味とアボカド粉の丸みが心地よいのです。

このトルティーヤチップスは、レッド、ホワイト、ブルーの三色味付けがミックスされたものと、このアボカド味の2種類を目にしますが、普通に考えるとアボカドの方はあまり売れないんじゃないのか・・・と心配です。

私の好みはホワイトのコーン然とした淡白な味わいもさることながら、イエローにチリペッパーを利かせてレッドにした奴が好きだなあ。

やっぱりトルティーヤはタコス味がいいんですよね!