ローソンの70円コロッケ | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


ローソン70円コロッケ 70円 満足度82.0%

VLシリーズではなく、レジ横で販売の70円コロッケです。
これは美味しいですね。

衣はカリッとして、厚みがあり、ザクザクした食感を楽しめます。
ポテトも甘味を感じさせつつ適度な塩気が美味しさをわかりやすく表現します。
後味にほっこりする丸みのある甘味が浮かび、スパイスに逃げない優しい味わいを感じさせます。
衣の持つ油脂分も、このポテトの甘味に馴染み、挽肉も少ないながら少し噛みごたえを感じさせる食感で、旨味を滲み出します。
ポテトが十分い練られ、ボソボソした感じはなく、これはなかなかの完成度。
衣はローストのばらつきが見られることはあれど、強くても弱くても美味しいので問題無し。レンジでチンから想像する内容以上です。

衣 4.2
芋 4.0