叶 匠寿庵 の評価が厳しすぎないかい??? | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


叶 匠寿庵のお菓子が素晴らしかったので、ネットで検索してみたら、かなり上位に出てきたのがこの評価・・・

>叶 匠寿庵 の葛饅頭。食べてみると中味はつぶあんでちょっとがっかり、こしあんの方が好み。味はちょっと甘過ぎる。夏の和菓子はもっとさっぱり、すっきりしている方が良い。見た目は涼しげだが、味はちょっと野暮ったい、くどい甘さかな。水羊羹。食べてみると、水羊羹にしては甘すぎる感じ。もう少し、さっぱりしている方が好み。自分で作る方がおいしい。

厳しい! 厳しすぎる!

和菓子を食べるようになたのは最近の私には、めちゃめちゃ美味しかったのに・・・っていうかここ数年で最高のものの一つなのに・・・。しかも「夏には涼しげなお菓子でいいよね」とかいってたのに、ショック!