3時のつまみ食い 魔法のケーキ屋さん ぷるみえーるの半熟ぷりんロール | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


半熟ぷりんロールです。

ありそうで少ないプリン味のロールケーキです。
プリンだと、どんな味になるのか期待と不安に・・・、何て思いながら一口食べて気付きます。
プリンはプリントカスタードクリームの中間的な味わいです。
カスタードクリームとプリンって、似てるよなあ・・・。
そう考えてみるとプリン味というもの意外性のまるでないものだったなあ・・・。

この辺で少しがっかりはするのですが、それでもプリンの味には嫌味がなく、子供の駄菓子のプリン味とは格の違いを見せてくれます。
クリームは非常に淡白にして軽め、後味に酸味を感じ、この酸味が極めて滑らかに広がっていきます。
惜しいです。
甘いだけに終わらないスポンジはふっくらクリームを抱擁的に支えます。
まあまあ美味いロールケーキ。
感動するかと聞かれると、そこまでではあないというのが本音かな。

満足度 79.5%

----------------------
魔法のケーキ屋さん ぷるみえーる
http://www4.tokai.or.jp/premier1ban/