ファミマのWクリームエクレアに負けるな! サークルKサンクス ダブルエクレア | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


70円を2個買うと120円というレジ泣かせの低価格エクレアです。
チョコのキメはそれほどではなく、苦味が主体。
生地も苦味強く、焼きもふっくらというよりはしっかり系。
カスタードは重くトロンとした表情で、キメそこそこ。
味のふくらみをレモン系の酸味で綺麗に締めます。
ホイップは少なく、それこそ全体の25-35%くらい。
しかも水っぽく、薄められてるし(笑)。
口溶け良いものの、ホイップ感はなく、甘さもとろーとした強さがやや煩い。
砂糖のざらつきのあるホイップではなく、そもそもホイップというよりシロップな食感と味わい。
安さに秘密ありな一品です。

78.0