6年ほど前に母の乳癌の手術で日本へ帰国した時の事。

 

大部屋なんてとんでもないと言う、うちのわがまま母親、凝視とても綺麗な特別室で約6日間入院。

お食事も3食ついて、看護師さんが常に出入りして母の様子を見てくれました。ニコニコ

 

退院時、窓口でお支払い。

「お母さん、私が払うから心配しんといて、、。」と。

 

母も「大丈夫、自分で払うから。」と。

 

お会計を見ると、、、

「え!!!!!これ一桁間違ってる????ポーン

 

なんども目を細めたり、大きくしたりして数字を見直したけれど、、、、。

 

母も

「え!!!!!ホンマかいな。」と二人で驚き。びっくり

 

これならお母さんも払えるわ。と、、私。

 

母もこれなら、Miwakoに払ってもらってもいいや、、って。てへぺろ

 

信じられない金額で済んだのです。ラッキー。バレエ

 

これがアメリカなら0が二つくらい多くなるだろうな。目もやもや凝視

 

日本の医療システムは本当に凄いですね。キラキラ

つい最近も母のまぶたの手術でも同じこと。

 

手術、一泊特別室、お食事で含めてなんて良心的なお値段。流れ星

 

私も手術や入院するなら日本がいいな、と思う今日この頃。チューリップ

Love ❤️ Miwako