無い物ねだり

 

自分の今の状況に不満が多く、会えば愚痴や、他人への嫉妬が多い方は幸せが遠のいていきます。

それを聞く方も、うんざりして早くこの場を去りたいと思ってしまうでしょう。ガーン

 

自分の人生です。

嫌な状況にいるのなら、自分で別の選択をすることもできます。ニコニコ

 

あなたよりもっと大変な状況の方は沢山世の中にいることもお忘れなく。ウインク

 

他人に求めるばかりで、相手のために行動をしない。

 

やってもらって当然で感謝の気持ちがないという方は、自ら幸せを遠ざけています。びっくり

また感謝の気持ちがあっても伝えない事には、お相手には届きません。

 

遠方から来てもらいご馳走になったのに、感謝の気持ちを表さない。ショック

 

お互い気に入る、気に入らないに関わらず、

時間を費やして遠方から来てくれた方に、その旨感謝を伝えてあげれる方は素敵です。キラキラ

感謝の気持ちを形にして表すことも大事です。

ちょっとしたギフト、高価なものでなくて日本のチョコやお菓子など渡してあげると喜ばれます。

(日本のものでなくても良いのです。気持ちだものね。)

ギフトをもらって嬉しくない方はあまりいないと思うのです。ニコニコ

 

こういう小さな心遣いができるかできないかで、その方の性格も表れます。ニコニコ

 

お相手がその方の為に時間を割いて調べ物や欲しい情報を提供していただいたのなら、それに対してきちんとお礼をする方が、その方への印象も変わって来ます。星

ただ単にありがとうというだけでなく、ちょっとしたことで良いのです。

お礼にコーヒーをご馳走するなり、感謝の気持ちを表すジェスチャーは大事だと思うのです。スター

 

 

時は金なりというように、

色々な専門的な知識は、その方がお金をかけて学んできたものです。

自分の時間も大事ですが、人の時間も大事です。桜

 

幸せは明るくて感謝してるところへやってきます。晴れ

Love, Miwako口紅唇