人によって無駄だと思う事が違うのでしょう。てへぺろ

 

私にとっては、

結婚を望んでる方が、既婚者との先の見えないお付き合いにかける時間は無駄だと思うのです。

(でもこういうおつきあいを終えて学ぶ方もいるものね。目

 

やはり結婚したいのであれば年齢が上がるに連れて、難しくなっていくのも事実という事も頭の片隅に置いて、、。悲しい

 

 

『今日、今』が一番若いのです。てへぺろ

 

世の中、沢山の独身者がいるのにそれを敢えて、既婚者と時間を過ごすほどもったいない事はないと思ってしまうのです。ガーン

 

次は子供が絶対欲しい方と、絶対欲しくない方との組み合わせもどちらかが折れない限りこれも時間の無駄かもしれません。

(でも私の所では子供は欲しくないと言ってた男性達が、私が紹介した素敵な女性と出会い子供をもうけたケースも多々あります。てへぺろその逆も、、。女性が絶対子供はいらないと言っていたけれど、今では二児、三児のままになってる方々も、、。)やはりこれも相性やタイミングも大きいですね。花火

 

その次は

ご自分の属してる宗教に熱心な方と、他宗教、無宗教な方との組み合わせも厳しいものがありますね。

そういう方達は同じ信者同士のカップルが良いかと思うのですが、これもまた簡単ではなさそうです。

元伴侶は同じ宗教だったけれどうまくいかず離婚して、私の所に来られた方達もいます。

 

お互いがそれぞれ自分の考えを押し付けず、自分は自分というスタンスを保てれば問題ないでしょう。

宗教は違うけれど、お互いが尊重し合って幸せなカップルさん達も私のところにはいます。ラブラブ

 

このように、

色々な出会いを通して学びながら自分を磨いていき、(良くも悪くも)知らない自分を発見する事も沢山あるのです。

礼儀作法や会話の選択、色々な方との接し方、自分の反応、どういう方といると自分が自分らしくいられるか、、という事を学ぶ事もできると思うのです。ニコニコ

 

それを自分のタイプじゃないから(特に見た目だけで判断する)、その方と会う時間を無駄というのは、とてもご自分を熟知していて人間性ができてる方なのかと思ってしまいますが、そうでないケースも多いようです。目

 

 

人生に無駄なんてあるのかなって、思う今日この頃です。ニコニコぽってりフラワー

 

ご本人に起こる出来事、出会いには意味があると思うのです。

その出会いは、きっとどこかからのメッセージや学び、現状を鏡に映し出してるのかもしれません。流れ星

Love, Miwako飛び出すハート