旅行は楽しいですねルンルン。そして期間が終わればお家に帰るのです。

短期間で楽しかったらその土地に住みたいと思うのも当然ですね。ラブ

 

でも本当に住んでみないと住めるかどうか分からないものです。例えばロスアンゼルスだととても広いので運転は必要だし、住む場所によっては環境もかなり違うのです。

場所によっては格子戸があったり、全く白人の方が住んでなかったり、英語が通じなかったり、、アセアセ。(エリアによってはラテン系やアジアンの方が多いところもあって、、。)

すごいでしょ!!ロスアンゼルスって。爆  笑

 

日本のマーケットは結構あるのですが、地域によってはかなり遠かったりと、、。

言葉だってやはり英語が話せないと大変ですねー。乙女のトキメキ

 

結婚してしてこちらに住みたいと日本在住の方たちからも結構お問合せを下さるのです。

でも一度は一人で来てみて住めるかどうか確認してみてはどうだろう?

 

憧れと実際は違うこともあるものです。ショボーン

 

その方の人生に対する考えや態度にもよりますが、日本では簡単に出来る事や、いわゆる日本での「普通」という事が住む場所が違えばかなり異なってくるのです。びっくり

 

そのような事に対してかなりの柔軟性や適応力、忍耐力が必要とされることもあるでしょう。桜

 

結婚も同じく、結婚してから「こんなはずじゃなかった。」というようにならないようにしたいものですね。

 

異文化、国籍、言語、男女の違いなど様々な違いをお互い受け入れて、やっていけるかどうか。

自分の言動にも自己責任が取れるかどうかも大事ですね。何でも他人のせいにされるような方は他国ですむのは大変かと思います。ニコ

 

今日も皆様に良いご縁がありますように〜。音譜

Love, Loveラブラブ