思いが一杯になり、勇気出してYouTubeにコメントしてみました。
藤江さん、言ってくださりありがとうございます!!
末永さんのすぐ前で聞いていたのに、途中から河野さんの声が入ってきて聞き取りにくかったです。
科学的根拠がないデマですと!?
都合の良い専門家の意見だけ集め、メディアを使って発信。
都合の悪い事実やデータはデマだとして削除。
それこそ非民主主義では!?

被害者遺族会の方の前でも同じことが言えるのか!?



則武さんYouTubeで言って下さりありがとうございます!

私は28日、現場に居ました。

まず金山で1340分からの大村知事の演説を聴きにいきました。

1500分からの名古屋駅桜通口前でけいさんの演説がある事を27日8時にSNSで知っていたので名古屋へも予定。

1620分からは栄オアシス21で太郎さんが話されることが2710時過ぎに緊急告知として大村さんのTwitterに上がったので名古屋駅へ行くし、ついでに栄へも聴こう!と予定していました。

28日当日出かける前に大村さんTwitterを確認すると、大村知事28日午前0時の投稿に名古屋駅桜通口(東口)153016⭐︎太郎デジタル大臣

と上がっていたので、オアシス21だけじゃないんだ。隣じゃんマジか!!とビックリしました。


けいさん側の名古屋駅での演説は15時には既にスタートしており、藤江さんや長嶋市議らが応援演説され、途中から奥野さんがみえました。

その間、隣で大村陣営はずっと静かに準備していましたが、15時半ピッタリに大村さん側が大音量で話し始めました。それから音声が入り混じり、私はけいさん側一番前例で聴いていましたが、聞き取りにくかった。

けいさん側で運営されている方が、「先に場所をとったのになぁ。あちら側の方がマイクの性能が良いもんなぁ。」と言っていました。


私のこのコメントは、コミュニティガイドラインにひっかかるのかな??

YouTubeコメント欄に表示されません( ;  ; )



[ 後日追記 ]

相手をこのように批判してしまい、私は苦しくなりました…。

幸せな気持ちになれない…。


このような葛藤を抱えた状態になると、いつも昔から粘膜の炎症反応、副鼻腔炎が酷くなります。


相手を裁き、批判する形で気持ちを吐き出してしまった自分は未熟者だ。申し訳なく思う。


度量が狭かった。

相手を受け入れ、こだわりを手放せる人でありたいです。

恐れを手放し、愛で包み込める人でありたいです。



決して同意するわけではないです。

でも、おそらく彼らの背後には恐怖があるのだと感じるからです。


対立していても前へ進めないことは、これまで何度も失敗から学んできた事なのに…。