笑顔で大丈夫だよと抱きしめてくれる

ただただ愛の和で包み込む

一人でもできる

想像してみる 


本当は既に誰もが愛で包まれている

沢山の抱きしめてくれる先人たちが居る

ただただ想い出すだけでいい

無条件に愛されてきたし、今もなお常に愛されていることを想い出して

嬉しくて涙が出る


常に共に並走してくれている

見えていないだけ

見ようとしていないだけ

忘れているだけ



光と闇と両面があるけれど、

闇の面があるから光の面がある


つい闇の面に意識を向けちゃうし、ほとんどが辛く苦しい闇ばかりに見えがちだけど、

私たちは想像できるし、20本の指もある。


光の方を向いて、自分で選んで歩いて行けばいい。

自分の手足を使って行動してみればいい。

コミュニケーションしてみればいい。

コミュニケーションは言葉だけじゃない。


光が足りなきゃ先人たちが分け与えてくれる。

だから大丈夫。安心して。


誰にでもある本来の持てる力を

ただ余白の時間をつくって想い出すだけ

時間にコントロールされないように気をつけて

時間は自分で本当はコントロールできる。



ちゃんといつも並走してくれている。

大丈夫。

安心して軽やかに笑顔になって

ただただ光の方を選んでゆっくり焦らず歩いていけばいい。

軽くすれば必ず良い方向に向かっていくようにできている。自分自身、自然に逆らわず選んで行けばいい。


感じたままを今の自分に都合良く解釈してみました。

文字にすることで落ち着くので(*´꒳`*)