派閥でも何でもない。皆兄弟。


戦いにより血を流し枯渇するでなく、

全ての循環のために血を流すエネルギーに。

太陽の恵みへ感謝し続いてきた。


大地に兄弟と共に足をつけ、分かち合い。


青い空、緑の草原、生き物たちの振動。


山々が、微生物らが浄化し流れる命の水。

繋がり広がっていく和。


そして目には見えないけれど、

ずっとずっと伝えてくれている回る風。


右向きだろうが左向きだろうがもはやどっちでもいいかもしれない。

回り回って循環している。

自分も、生きとし生けるもの全てが共に。


太陽に大地に、青い空や緑、美しい水、そして何よりも回る風に。

感謝を感じれる、思い出せることに感謝したい。



派閥、民族、兄弟で争いをしている場合じゃない。