本当に美しい調和の広葉樹の景色だなぁ。


何で?どうしてそうなる?

と、

色々異なることもあるけれど、

それも様々な方向、角度から教え、伝え、導いてくれているのだと感じます。


この世はなんて調和の世界なんだろう✨

そう感じます。

沢山の学び、経験を味わうこの人生に、出逢う自然や人たち、この空間、この時間に感謝の気持ちです。


まだまだだけど、

自分の意志を大切に行動する人でありたい。

竹のように柔軟な人でありたい。


敵対したところで何も生まれない。

生まれるのは対立だ。


みんなが調和のもとに支え合って共存していけたら何て幸せだろうか。

そうみんなが想像することからスタートすると思う。

私はこの景色のような調和の世を想像するし、馬鹿かもしれないけど現実にそうなると真面目に信じている。

雑草は生えてくる。

見ようとすれば、調和への道を、

ちゃんと自然が教えてくれている。

まだ手遅れじゃない。