こういった新薬のように、一見すると良かれと思われていること。もの。

でも実は、誰かさんのお金、権力、地位、立場を守るため意図的にしくまれていること。

しかももう何十年も前から。気付かれにくい形で!

すごく巧妙に。

まるで良いこと、真逆に思われがちなやり方で!


薬だけじゃない。

食や環境の問題だってそうだ。

同じようなことはもうずっと前から沢山沢山あるんだなって次々分かってきた。


表面だけみて鵜呑みにしないで。

自分の嗅覚、肌感覚、実体験。

自分の頭使って、自分で情報を調べないかんなって、つくづく思う。


それで騒ぎ立てても、対立しても何の解決にもならない。対立からは対立が生まれるだけ。


多くの人たちがおかしいなって気付き、世論が変わっていくように祈りながら、自分はおかしさにはおかしいとちゃんと自分の気持ちに正直に言える人でいたいと思うし、いつも意識して見ていようと思う。

そして分かる人たちと手を組み淡々と今の日常を大切に生きていくしかできない。


世論が逆転するタイミングを見て、その時が来たら、仲間たちと動けるように。今は力を蓄え、備え、

日々の毎日をあっけらかんと大切に。


互いの違いを尊重し合いながら悲観の方向に向かうことなく。

自分が本当に大切にしたい物事を、好きなことを分かち合える仲間たちと笑顔の和で、一日一日をを淡々と生きていくしかない。