雨が降り出すと、

身体が心が穏やかになる。


昔からそう。


雨の日の記憶、やっかいだけど、結果、良い時間、思い出として残ってるなって記憶、沢山ある。



慢性副鼻腔炎も、低気圧、湿気で副鼻腔が膨張すると激しい顔面痛、頭痛で、

いつも、煎じ薬のお世話になっていました。

雨が降り出して、膿が流れて排出されると良くなった。


気圧が下がる関係か?

頭の中もパンパンに。心も陰性、拡大、膨らみ過ぎてしんどくなる。


雨が降り出して、気持ちも流れて排出されて軽くなっていく。


泣くのも、

言葉に出して伝えるのもそうだよね。



降り出す直前が一番しんどくて、降り出してしまえば、段々楽に。

むしろ心地よくなる☺️



昔から今日みたいな雨の振り方は好き☂️



生きているなって感じがするから🌿



自分も地球の一部だな。一緒だなって感じれるから╰(*´︶`*)╯♡



あ、下書き昨日書いたので😅

今日5/28は雨降りじゃないですが。



今朝の気分は、実はあまり良くない。

理由はわかっています。


ワクチンについて、流れてくる情報が不自然だから。

いろんな感情が絡み合ってシンプルじゃない。

明白でない。


感覚的に、

何の迷いもなく私は打ちません。


しかし、身近な家族には言葉でもって、感情的にならないように私の考えを伝えなくてはならないのが明日だから。


柔軟に

家族の気持ちを聴けるか?

穏やかに

自分の気持ちを言葉にできるか?



お互い土砂降り状態に意見を吐き出すことになるかもしれないので、今からある程度の防災対策をしておいた方がいい。土砂降りにはならないかもだけど、難を最小限に抑えるためにも。


そんな気分なので、今日はざわざわしてます。


天気の変化に何となく身体が反応してくれるけど、先の事までは分からない。

しかも不自然な物事がどうなっていくかなんて。


ただ、私はこれまでの人生の経験として、自分の身体が異物に対してどんな反応をしてきたかという実体験がある。自分の身体の声を聞くべきだ。


今の自分の感覚に嘘はつきたくない。ただ、素直に自分の気持ちを伝えるだけだ。


きっとお互い心地よくなる!