呟きというか、情けない自分です。


ほどほどにしなきゃって。反省です。

先日から過集中傾向が現れ、かなり酷いです。


頭を切り替えなきゃ!


わかっているけど、切り替え出来ず、泣けてきます。

辛いです。


断捨離しかけの部屋に、急に何で今?ってくらい複数重なった家族や親友のSOSや各種手付き関連に、そんな時に限って自分の過集中が加わり、あちこちやりかけの物事に押しつぶされそうです。


知りたくて知りたくて、学びたくて学びたくて、気づいたら丸一日以上過集中していました。

現実逃避かもしれません。


久々に現れました過集中。


途中朝お風呂に無意識的に入りました。

トイレは確か1回2回?いったかどうか?

やば、脱水かも。

少し寝たはずだが起きてたかも。



すっかり夜だ。

やばいな。

今から洗濯、買い物、食事作りなんて。


この後、きっと元に戻るまでしばらくダウンするだろうな。やだな。


自業自得です。


あー明日からは少しずつ計画的に動こう。


枠がないと、自由すぎてしまう。


自分を自分で制御できないくらいなら、やっぱり枠がある中で生きた方が、身体がボロボロになって気付くよりましなのかな。


こんな気分はもういやだ!

わかっているのに、やめられない。

頭?意志の弱さ?わがまま?


食や生活が乱れだすと、なかなか元にリセットできにくく、悪循環です。わかってますが。


先日までの輝いていた自分とは別人だ。


どっちも本当の自分です。





さ、やれない日もあると諦め。

もう仕方ないので、あとは最低限やる事だけにして、さっさと寝る事にします。



すみません夫さん。

朝も何もしなかったのに、夕飯も。

今日はもうレトルドカレーにでもいたします。


ごめんね。自分の身体。

明日はきっと起きて、ちゃんと朝日を浴びようと思います。


そうだよね。頭使って、比較して、誰かの真似して、そりゃ迷うわ!

うん、私の想い、私の原点に帰ろう!