言葉だけでは置き換えれない

感情がある


心の中にある

私の中にある

私の

思いを言葉で伝えるには

限界がある


それでも

いいのかぁ

別に


どうして

言葉ばかりに

そんなに取り憑かれるの?


なんで

そんなに時間内に

ちゃんと説明しなきゃ

劣っているってなっちゃうの?




でも、言葉で伝えることや

時間について

慌てているのは

多分自分自身なんだなぁ





だから

もう

そんなに言葉や時間に

囚われないようにしよう



そんな事より

自分の感情に

背かないように

しよう


多分

その方が結果的に

伝わるし、時間もかからないんだろうなぁ


言葉だけでなくても、図や絵で工夫して表したり、色や光、形や音楽。料理に気持ちを込めるのだってそうだし、動作や表情、指先。

別に文章じゃなくて、単語や詩、写真や映像など他のツールでも感情や思いを伝えたっていいね!

きっと表現できると気持ちいいだろうね😊



そういえば!

仕事や組織、社会の中でスムーズに生きていくためには言葉のボキャブラリーを増やしていく練習をしないかんという訳で、以前、こんな本を買っていたことを思いだしました!


じたばたするって!笑(^.^)


色々な表現ツールを持っていると、

色々と楽になるだろうね😊