⚠️夢の話です(*^^*)⚠️

昨日は殺人者に追いかけられ、周りの人が殺されながらも、自分は何とか逃げ続け、しかし遂に見つかった!あーもうダメだ!ってシーンで目が覚める。

という毎度のパターンで目覚めたため、しばらくドキドキしていました。

このパターンは最後は自分はどうなったのかが分からないまま気になります。

夢って生まれてこのかた怖い夢ばかり。夢は怖いものしかみないものだと思っていました。
友達から楽しい夢をみると聞いた時は、うそ?!ってびっくりしましたから。

追いかけられる夢以外にも、連続ドラマみたいに前回の続きからみたり。しかも毎回すごくリアル。
実際、小学生の時、夢で見た事なのか過去世であったことなのか定かではないけど、デジャブになって、あ、このあとこうなる。ほらやっぱりなった。怖いよ〜。って事があった( ´ ▽ ` )

とくにあまりに鮮明なので、小さい頃みた夢は、何日も本当にあったことじゃないか?
起きてからも、え?どっちが現実なの?って分からない事がよくあり、大変でした。

あ、一言の予定が、話が全く違う方向へ💦😅

そんなこんなで昨日は朝、目覚ましで起きたせいか、みてしまった夢のせいか、上手く動き出せなくて、今日は畑へ行く予定だから、さんぽはま、いっかd(^_^o)という事で、

朝からずっとやれずにいた家の周りの草刈り、
カメくん🐢水かえ、
昼からは、借りているオーガニック畑の撤去に行きました。

やはり
自然に触れるのが一番好きな時間✨

畑はしばらく行っていなかったのと、持主様が売却するため、11月までに撤退せねばならず。

見よう見まねで始めてなんとか1年。
家から出る生ごみ、野菜クズなどを使って堆肥つくりにも拘りました。途中ヤバいことにも(-。-;

雑草や虫、鳥らと戯れながら、全く育たなかったものもあれば、素晴らしく成長してくれたものも。
一人で歌を歌いながら鍬で耕し、月が出るまで夢中になったり。

一番の癒し空間でした🌿🍅🥕

しかし、誰が居るかな?来るかな?とかは常に心配しながら( ´ ▽ ` )

その辺がHSPなのかしらね。


久々に汗びっしょり、土まみれ。
気持ちよかったぁ。

また畑はどこか借りたいと思う。

それは収穫のためのみならず、自分が自分らしくいられる、かなり貴重な空間だからです😊

とっかかりは大変だけど、ほんとに素に戻れるおススメ時間なのです😌

写真は畑を初めて耕した時のもの。
今は草ボーボー😅


畑については、またいつか書きたいです。