今年の夏休みは、フロリダのディズニーワールドに行きます。

子ども達も大きくなって、家族旅行はそろそろ終わりかな、と思ったので最後に大きい旅行をしようかと。


直営ホテルに泊まると、60日前からレストランの予約ができます。先日予約を済ませましたが、1か所だけ理想の時間が取れませんでした。

フリーダイニングのキャンペーンをやっていた時期に申し込んだので、泊まる泊数分、人数分のテーブルポイント(いわゆるレストランの食事)、クイックポイント(ハンバーガー、ホットドッグなどの軽食)、スナックポイント(ポップコーン、飲み物など)がタダになります。全部の食事をポイントで賄うのは難しいと思いますが、基本的に食べるものがタダになれば、だいぶお財布に優しい!


ということで、毎日公式サイトをじっくり見て決めたレストランはこちらラブ


その1

次男が大のフライドチキン好き。
とても美味しそうなので行ってみたいと思っていました。
アメリカでは大人気のレストランのようで、ディズニースプリングスにあるレストランランキングのNo.1になっていたのでワクワクしていましたが、予約開始時間にポチろうかと思ったらすでに希望の時間は満席。21時とかしか残っておらず、夢破れました、、、。念の為21時に予約を入れておいて、地道にキャンセル拾いします口笛

その2
前回は予約が取れず行けませんでした。
前菜、メイン、デザートとか量が多すぎて無理なので、今回も諦めていました。
が、現在のテーブルポイントで食べられるものは、メイン、デザート、飲み物となっており、それなら頑張れば食べられるかも!と言うことでポチリ。長年の夢が叶いそうですラブ

その3
朝ご飯の時は、コロナ前はラプンツェルやアリエルと会えるキャラクターダイニングでしたが、現在のところまだ再開していないようです。私達は夕飯にこのレストランを選びました。本格的なイタリアンが食べられるようで、楽しみですラブ

その4
こちらはリビエラというホテルにあるレストラン。朝ごはんの時にアートなミッキー達が会いに来てくれます。
食事がとても美味しいということで、12時15分まで朝ごはんとして営業しているようなので、ブランチ的な時間で予約しました。

その5
こちらはアニマルキングダムロッジにあるレストラン、以前も食事をしており、その時の印象がとても良かったので再訪です。
御飯も美味しいし、サーバーの方も親切でとても楽しく美味しい時間だった記憶があります。

予約したレストランは以上になりますが、他にも食べたいものが沢山あります!

旅行の前、こうやっていろいろと計画をしている時が一番楽しい気がします。
まだまだ考えなければならない事が沢山あるので、楽しんで計画を立てていきたいと思いますニコニコ