いつの間にか大晦日になっていました。
さっきまで明日で今年も終わりか、と思っていたのですが、なんと今日で終わりでした、、、えーん

まぁ、大掃除もしないし、見たいテレビもないし、行く場所も特になし。なので、今日が何日でも構わないのですが笑い泣き


今年も本当に色々ありました。
長男の受験に始まり、次男の受験に終わる。
更にここ最近は、自分の将来のことも考えるようになりました。きっかけは義父母のことでした。
認知症がひどくなり、対処が色々と大変でした。
そのことに関連して自分の老いを感じたとき、結構焦りましたガーン
手先が使えず、目が見えなくなったら、私の仕事はもう安全にできなくなってしまいます。手先、目先を必要とする仕事からは引退するしかありません。
そのことに気づき、私にも今から出来る勉強を始めないと、と改めて感じました。

職場の環境改善を始め、院内に必要とされている部署を改めて考え直す良い機会だと思いました。

まだまだ具体的にはなっていませんが、2022年はどうやら忙しくなりそうです。
置かれた場所できちんと咲けるよう、一歩一歩地固めしながら歩いていこうと思います。

皆様のブログには、本当に助けられました。
辛いとき、悲しいとき、嬉しいときも、元気なときも、皆様のブログを覗いて元気を頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

最後に、先日食べた美味しいフルーツの食べ納め、共有いたしますラブ



ではでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。