いよいよ帰国の日。
楽しいアメリカ旅行もおしまいです。

飛行機は朝の9時過ぎのフライトでしたが、出国審査に時間がかかるという話を皆さんのブログで読んで、機械でのチェックインも心配だったので早めの五時半過ぎにホテルをチェックアウト予定としました。
結果的に6時頃チェックアウトして、アメリカン航空方面へ移動。空港の地図で見るとホテルのある場所の反対側にアメリカン航空のカウンターがあります。沢山の荷物を持っての移動ですが、それほど混雑していないのでスムーズに移動完了👮

チェックインは機械でポチポチ。日本語対応もあるので楽々~✌️ 
パスポートの読み込みにコツがいるのか、少し時間がかかりましたが問題なし👍
荷物のタグも、チケットと一緒に出てきますので、それを荷物に貼って準備🆗
ちなみに、今回相方がスターウォーズの傘を買い、ぐるぐる包装紙で巻いてそれも預けましたが、普通に料金もかからずさくっと預けられました😊


出国審査は私と子供達はそのままスルー。
相方は厳しくチェックを受けていて、しかも荷物のところに呼ばれて、これはなんだ!?と質問されていました。よく見るとそれは、、、

飲まなかったので捨ててと言った、ヴィダーインゼリー😱
もったいない精神は誉めますが、ここでは捨ててきて欲しかった😒やれやれ。

朝ごはんは、私と長男は空港にあった中華の焼きそばとチキン、相方と次男はウェンディーズの朝バーガー。

その後は無事に搭乗して、アメリカン航空でシカゴへ。

ケビーーーーン!
な感じはあまりない、通常のシカゴ空港。
こんどはクリスマスシーズンに行ってみたいです🎄
日本にも来たことのある、ティラノサウルスのスーの骨格標本も時間があれば見たかった😵


シカゴでは一時間くらいしか乗り換え時間がなく、売店でおやつを買ったのみ。
あとは、キッズミールもあまり食べられるものが無いことが判明した次男のためにマックでナゲット20個購入😅
相方は最後だとアメリカのビッグマックを購入して昼御飯にしていました。

帰りの記憶はほとんど無いのですが、何度も見ているリメンバーミーをまた見ながら、うとうとしながら、なにやら食べながら、またうとうとしながら、気づいたら成田でした😅

ちなみに帰りの機内食です😊
こちらはキッズミール。
これは美味しかったと😋🍴💕長男。

これはフルーツミール。
ほとんど次男のお腹に入りました😅
ちなみに、ナゲット20個って、そんなに食べられるかな?と思っていたら、お腹が空いたときに時々食べていたようで、足りない!と言われました。どんだけナゲット好きなんだ( ´△`)


成田に到着後、リムジンバスのチケットを買いに並びましたが、今から20分後のバスがある!
ということでダッシュでWi-Fiを返して、荷物をもってバス乗り場へ。
無事間に合い、4人全員怪我もなくおうちに帰りつきました😊

次の日私が仕事でしたが、はい、かなり辛かったです😱


これで旅行記は終わりますが、今回の旅行で気がついた点、覚えておきたい点など、ぼちぼちあげていきます。
今後ともよろしくお願いいたします🙇