いよいよパークに行ける最後の日です。
悲しいですが仕方ありません。

今日は、やっと待ちに待ったアバターに乗れます。WDWへの旅行を計画し始めたときから、ずっと乗りたいと思っていたアバター。
WDW初日は子供達が疲れてしまいファストパスがあったにも関わらず見送りました。
ついに、今日やっと乗れます😍


今日のファストパスは3つ。

13時:カリリバーラピッド
14時:アバター
15時:キリマンジャロサファリ

13時までにアニマルキングダムに行けば良いので、それまでは荷造りです。

私達は旅行の最初にユニバーサルに行ったので、帰りのマジカルエクスプレスをビーチクラブにチェックインしたときに頼んでおきました。最初は18時50分発のバスにしたのですが、もう少し早く移動した方が空港で買い物もできるしのんびりできそう、ということで一時間早いバスに変更をしたいと思いました。こんなときこそミッキーネットさんにお願いしよう!と、部屋を出発(^^)

ビーチクラブにはミッキーネットさんのデスクがあり、その日はちょうどデスクに人がいる曜日だったので行きましたが、場所がわからない😵
フロントのお姉さんも、そんなデスクはありません、私は知らないわ、とわからない様子。
どなたかのブログで場所を見たんだけどな~、と思いブログを検索してみると、ありました!

右手にフロント、左手にケイプメイカフェのある、ロビーの真ん中の階段を上がった左側にひっそりとそのデスクはありました。
そこで時間変更をしていただきましたが、新しい予約の紙がないと運転手さんが乗せてくれないかも、その新しい予約の紙はフロントでしか印刷できないと言われ、不安ではありましたが再度フロントへ。

フロントで担当してくれた方が、その変更はまだコンピューター上では反映されてないから、私が手書きで変更しておくわね、と。
手書きで大丈夫かなぁ、と、不安な顔をしている私に、フロントの方はすぐにマジカルエクスプレスに電話してくれて、変更された時間の予約確認をしてくれました。
その後新しいきれいな予約プリントをもらえました。
きちんと客の反応を見て、そのとき出来る最大の対処をしてくれるキャストに感謝の気持ちで一杯でした。
しかも、ずらーーーっと隣の列にならんでいるチェックアウトの列を見て、チェックアウトの時はまた並ばないとダメなの?と聞いたら、今やってあげるわ😊と、すぐに明細を出してくれてチェックアウト完了👍
本当にいろいろと助かりました。


その後11時頃に部屋を出て、荷物を預けて、いざ!アニマルキングダムへ!


カリリバーラピッドは、またもやあまり濡れずに終了。この時は日本の方と一緒だったのでなぜか安心感😊


途中で木の人?聖霊?発見!


とてもゆっくりした動きで、そこだけ違う世界のようでした。
素敵でした(*´∀`)



旅行に行く前から、バンシーを連れて帰ると決めていました。買うのにも並んでいて、数人ずつスタッフが対応しながらの買い物だと聞いていたので、早めにアバターエリアに移動🙋

来ましたよー!
この変わった植物、アバターの世界です!
テンション上がる⤴️


果たして、お店にはバンシーを連れて帰りたい人の列😅
二組ずつスタッフが対応して買います。
バンシーの動かし方を教わり、色を選びます。英語圏の方は、それに加えて誓いの言葉などを言わされていましたが、スタッフもベテラン揃い、私達はスルーでした。ありがたい🙇

次男のアバターごっこ。
この頭にはめるヤツ、別のエリアではめてる子がいて、欲しい欲しいと連発していました。
ここで見つけて、あったー!と。
いたくお気に入り、またとても似合っていたのでそのままレジへ(*´∀`)
まんま猿だねぇ~😅
ちなみに、手に持っている武器もお買い上げ👮


買い物している間にスコール!
まだお店の中だったのでそこで待機していましたが、ファストパスの時間になったので小雨の中移動しました。


ファストパスだったので、キューラインは割愛。仕方ありませんが、いつかキューラインも堪能しながらアバターに乗りたいです😆


そして、ついに乗り場に来ました!
一通りの説明があり、やってきましたバイクの部屋😍

ここに来たかったの~!
このバイクに乗りたかったの~!
ラブラブラブラブラブ


さあ、念願のアトラクション開始です。
まずバイクにまたがり、背中にバーのようなものがあたり固定されます。その後お腹のあたりがブルブルっとなり、バンシーとリンク完了です。
ちなみに酔い止めちゃんと飲みました😅


3D眼鏡をかけて出発!

うお~~~~~!
ひゃ~~~~~!
急上昇!
急下降!
急旋回!
海のしぶき!
動物の群れに触れそうな低空飛行!
太ももの内側にはバンシーの息づかいを感じます。
本当に飛行動物に乗っている感じです。


今思い出しても涙が出そうになります。
人間は、かくもここまで素晴らしいものを作ったのか!という感動が胸一杯に込み上げました。
乗っているときは実際に涙がでました。
感動の涙です。
怖くはありません、気持ち悪くもならないし、めまいもしない。目もつむりませんでした。
ただひたすら素晴らしかった。

実際に飛んでいるような浮遊感、水際を走るように飛びながら感じる水しぶき、草の臭い、動物の躍動感、全てが素晴らしかったです。

なによりも、ここまで素晴らしいものを造り出した現代科学と、それをいかしたディズニーの最新技術に本当に感動しました。

人間はここまで来たのか!
というのが率直な感想です。

ただただ素晴らしいです。

でもきっと、3D弱い方は酔い止め必須です😅
スペースマウンテンにすら乗れない私でも、酔い止めを飲めば問題なく楽しめますので、是非是非アニマルキングダム行かれる方は体験してください🙇

ヒックとドラゴンというお話の様に、ドラゴンに乗りたいと言う私の夢はこれで叶いました😆
感無量です(*´∀`)



次回、後編に続きます🙇

今回は文字ばかりですみません😣💦⤵️