今日からいよいよディズニーです!
二十数年前に来たときには建設中だったアニマルキングダム。やっと来れました😆

アバターに朝イチでのるために、今日は早起き!と、ずーっと決めていましたが、日本を出てから毎日思い切り遊んでいる子供達は結構すでにお疲れモード。早起きは辛そうだったので、朝イチアバターは断念しましたえーん

ついでに、朝イチで行かないのなら午後からのファストパスに間に合えば良いので、一時間だけプールで遊んでから出発しました。



この日のファストパスは、13時からのカリリバーラピッド、15時からのダイナソー、そして!18時半からのアバター👊👊👊
途中でアニマルキングダムロッジのBOMAで夕飯、というスケジュールでした。

やってきました!
ツリーオブライフ!
皆さんのブログで何度も見て、自分の目で見るのを夢見ていたツリーオブライフ😆

その時アバターは95分待ち😅
まぁ、そうでしょうね。
夜に期待します🙌


アフリカ方面にいき、ラフィキのトレインに乗って森の奥へ。


自然動物の治療や観察などしている施設があります。動物の骨や、どんなものを食べているのかなど、その他治療の機械なども展示しており結構興味深い内容でした。

また列車にのって戻ってきて、暑かったのでアイスを食べてアジア方面へ。

カリリバーラピッドにのりましたが、ユニバーサル・スタジオのポパイにやられてしまった今は、カリリバーラピッドがお子さまの乗り物のようでした。この時はほとんど濡れませんでした。
でも、アトラクションの作りとか、エベレストの眺めとか、とても素晴らしかったです。


それから恐竜エリアへ。
恐竜エリアでは、バスケのゲームやボールを小さな穴に入れるゲームなどのミニゲームでぬいぐるみゲット。二人で7回ずつやって、全部で三つとれました。小さいカメのぬいぐるみでした。


トリケラトップスピンに乗りたいと言うことで、試しに子供たちだけで行かせてみました。
係りの人に、君たちは何番のトリケラね!と言われたらしいのですが、番号が聞き取れなかったようで、とりあえず乗ろうとしたトリケラには別の人が、ということで乗れずに帰ってきました、、、
 もう乗らない!と次男はご立腹😱
ごめんよ~🙏
ジューススタンドでは自分達でジュースをちゃんと買ってこれたので大丈夫かな?と思っていましたが、ちょっと現地の人の英語の聞き取りは難しかったようです😵
ポップコーン買ってあげたら機嫌治りました👌


そこにチデサウルスが現れました!


めちゃ可愛いです!
なんでリスが恐竜に?!とも思いますが、でも可愛いです!色の感じもとても素敵💕
タイミングよく会えて良かったです😆

ダイナソーの時間になったので乗りましたが、やはり私、あのタイプのは苦手です。恐竜は大好きなんですが、大きい音や光、ガタガタ具合が怖かったです😨
ちなみにシーのインディジョーンズも目をつぶって乗りますぼけー

余談ですが、インディジョーンズと言うところを、私はいつもインディジューンズと言って相方に突っ込まれます。わかる方は同世代ですウインク


ダイナソーのアトラクションを出たところのお土産屋さんで、長男は化石の小さいの、次男はきれいな石を買いました。いろんな恐竜グッズがあって面白かったです。

そのあとはあまりに暑かったので、少し時間がありましたがアニマルキングダムロッジに移動。パークとは近いので、あっという間につきました。

とっても素敵なホテル!

ビーチクラブとは全然違う趣で、とても綺麗で雰囲気良し!バス停からロビーも近くて窓からは動物も見えました。
ウェルカムドリンクでしょうか?オレンジジュースとおしゃれなお水がフリーでした💕
あと、売店には日本の方がいらっしゃって安心でした😊

夕飯のBOMAは、サーバーさんの対応も👌ご飯も👌。特にローストビーフが美味しくてお代わりしてしまいました😆
デザートはもっぱらフルーツ三昧で美味しくいただきました🙇
BOMA、疲れた体に優しく美味しいレストランでした💕次に行くときも是非また行きたいです✌️

お店に入るときに、長男がセンスでパタパタしていたら、それは何?とウェイターさん。
「日本のもので、扇子と言います」と言ったら
「Oh! ディス イズ ボーマ センス!」
と言いながら、メニューでパタパタしてみせて笑えました😆
笑いたっぷりのホスピタリティが、とても嬉しかったですラブ



そして、、、、、
夕飯を食べたら一気にリラックスモードに突入した子供たち。
ホテルに帰りたい、、、と。

😱😱😱

やっぱりな~、この展開、実はなんとなく読めていました。

子供達は、アバターがどんなにすごいアトラクションかを説明しても、実際に今疲れていて眠いから帰りたい、というのが本音なのです。
そこを無理に連れていってもお互い楽しくありません。

幸い最終日の午後にもファストパスが取れたので、そこで乗ることにして私達三人はホテルに帰ることにしました。
せっかくなので、相方には強くすすめて、一人でファストパス消化させました。

アニマルキングダムに一度行ってからのバスの乗り換え。
相方は、じゃぁ、悪いけど行ってきます。
とパーク方面に去っていきました。

バスはなかなか来ず、20分くらい待ってからやっと来たのでのって帰りました。
またもや極寒。やれやれでした。


相方さんが帰ってきたので、アバターの感想を聞いたら、、、
「今までいろんな3D4Dのアトラクションに乗ったけど、間違いなくダントツ一番素晴らしかった👊」

と。

乗っておけば良かったか😱


明日はハリウッド・スタジオです👮