お菓子って食べますか?

10時と3時って昔は言われていましたが

今はどうなのかしら?

 

私はほとんど食べる習慣がないのですが

今日はなんだか無性に欲して、

たまたまあった、こちらの封を開けてみましたキラキラ

自分で買ったのではなく、いただきものです。

 

 

アーモンドはエイジング対策にもおすすめというのは知っています!

お肌にも良いし腸にも良いとも言いますが、

はて?何粒食べて良いのかしら?

どんなに体に良いものでも食べ過ぎはタブーですよね。

 

 

今の時代、すぐに検索できるので便利ですね。

早速、調べてみると、なんと1日20粒ぐらいOKと!

えっ?本当に?多すぎない?

 

 

とりあえず、末広がりの8粒にしました。

普段食べないこともあり

20粒食べるほど仲良しにはなれませんでしたキョロキョロ

 

明後日、講演があるので

今日はもう少し、その内容をつめねばならないのですが

長時間のパソコンはしんどいので

夜9時までには終わらせたいな〜あせる

 

さっきまで猛烈に眠かったけれど

アーモンドを食べて、ちょっとリフレッシュできた感じです。

 

コーヒーを飲みたい気もしますが

この時間に飲むと、寝られなくなりそうなので我慢。

(ちなみに飲んでいるのは粉末生姜入りの白湯です)

 

そう思いながら写真データをチェックしていたら

コーヒーカラーのこんな写真を見つけましたコーヒー

 

だから何?って感じですが、

とりあえず、コーヒータイムの気分にて(笑)

 

 

さて、後もう少しだけ頑張りま〜すジンジャーブレッドマン

 

集中力アップ、アーモンド効果、ありですな〜。