昨日は私が主宰の声屋五感動がデザインなどを手掛けている

発酵きなこ飴に関連したYouTube「#きなコン」の優勝者

お笑い芸人「大吟嬢」さんが企画してくださったお笑いライブへ!

 

 

YouTubeの#きなコンはお笑いと食のコラボのチャンネル!

発酵きなこ飴の販売元であるニチモウフーズさんが

食と笑をコラボさせたコンテストを開催し

優勝者が出演するライブに協賛!というもので

昨日はその協賛ライブが開催されました。

 

詳しくはこちらのYouTubeチャンネルを見てね!

チャンネル登録も是非、是非!

 

通常はライブ費用の一部を協賛する&来場者全員に発酵きなこ食品をプレゼントする

というのが優勝者への得点なのですが

なんとなんと優勝者の大吟嬢さんが

「それならいっそニチモウフーズさんへの恩返し企画で徹底的にニチモウフーズを盛り上げよう!」と

今日ハマりにきましたという銘打ち、ニチモウフーズにハマりまくるお笑いをと、

出演芸人さん全組がニチモウフーズのCMネタを15秒で作ってくるという力の入れよう。

最後にニチモウフーズの方が審査をしてMVPを発表し、

海産物でも有名なニチモウフーズならではの「毛蟹」を贈呈していました🦀

 

 

コロナ禍、大打撃を受けた飲食業界とエンタメをコラボさせ

共に頑張って行けないか?ということで立ち上げたYouTube「すこやか亭チャンネル」が

こんなふうにご縁とご縁をつないでいくのを見て感動しました。

 

そして、通常ではない「ニチモウフーズに媚びるぞ〜(笑)」というテーマのライブ。

内輪受けにならないのかな?とちょっと心配していたのですが

さすが皆さん、プロです!会場の皆さんも大笑いして、

ネタの構成力と芸人さんの凄さにも感動しまくる夜となりました。

ご縁を大切にする芸人さん達のけな気な思いにも感動。

心、綺麗にしてもらった感じです。笑った〜♡

 

大吟嬢/ ゼスト / 観音日和/  四天王 / ベルサイユ / オタサーのヒメ /  二代目ちくわぶ / ニダンギア