今の時代、本当に便利で

知りたいことをぱぱっと検索すれば、欲する情報が得られる!

すごいですね〜キラキラ

 

先日アップしましたが実家から巨大なきゅうりが届き

「きゅうり、長持ち、レシピ」で検索。

半年保存が可能らしい「シャキシャキきゅうりのお漬物」を作ることに!

 

 

たっぷりのお塩にて一晩寝かすと水分が出てくるらしいのですが

あまりにも巨大なきゅうりのためか二晩寝かして

ようやく水分が出てきました。

 

 

雪の中に埋まっているみたいですね。

故郷、北海道の雪を思い出します。

でも、これはお塩です。

 

 

いい感じに水分が出てしなしなになったので

レシピ通りにザラメとお酢を入れて冷蔵庫に移動!

 

 

このまま1週間待つと美味しいきゅうり漬けが出来上がるそうです。

 

今朝、見たところ、

ザラメはすっかりお酢になじんで姿を消しておりましたクローバー

 

 

お漬物に見えますね。

レシピには1週間後とありましたが今すぐ食べられそうな感じ。

今晩、1本だけ切ってみようかしら♡

 

お塩とザラメとお酢だけで

きゅうりを半年も長持ちさせられるなんてありがたい!

 

余談ですが、熟したバナナがあったので

こちらも「熟したバナナ、レシピ」と検索して

昨晩、バナナのパウンドケーキを作りました🍌

自家製なのでお砂糖ではなく蜂蜜を使い、

ジンジャーを入れてみました。

小さく切って冷凍保存して、

お友達が来た時にでもアイスを添えて出そうかなハートのバルーン