金曜の夜、飲んでおります(笑)

 

2010年より毎週土曜日の朝はTBSラジオにて

ショッピングプレゼンターをさせていただいておりましたが

先週がラストでした。

 

 

その前、確か2007年より

TBSテレビショッピングプレゼンターもしていましたが

初めてラジオショッピングを担当する日は緊張しまくって

TBSの入り口の自動ドアが開かないうちに入ろうとして

ゴーンと音が聞こえるほど強く頭を打ちました。

あれから...年ですか〜。

長〜いご縁に感謝いっぱいです。

 

先週はね、さみしいとかやり終えたとか

そういう感じはしっくりこなくて

いつもと同じスタンスでおりました。

毎週毎週、紹介する商品はちがうので

商品を熟知することと同じくらい「放送に慣れないこと」を心がけ

常に一期一会の気持ちでショッピングコーナーと向き合っていました。

 

でも、最後に花束を頂戴して

あぁ、終わるんだな〜と実感。

 

そして。。。

 

何年振り?明日を気にせず飲める金曜日は(笑)

 

 

言い尽くせぬ感謝の思いと

新しい自分への期待と

なんだか、ほんわかする金曜日です。

 

TBSショッピングプレゼンターのお仕事のおかげで

いろんな分野を学ことができました。

ありがとうございました。

 

皆さん、TBSショッピングの商品、買ってくださいね〜♡