今日は以前から約束していた友とのランチ!

二人とも会社員ではない立場なので

平日のお昼から...失礼致しま〜す🍷のワインタイム

 

 

江戸川橋にあるバリックの姉妹店のロッソルビーノ!

イタリアトリノのお店から暖簾分けしたバリックは

超高級店ですが、

ロッソルビーノはバリックのお味をカジュアルに楽しめる上

貴重なイタリアワインが豊富です。

 

 

今日をとっても楽しみにしていたのですが

なななんと!出版のお仕事の締め切りが急に金曜日に繰り上げられ

(本当は来週頭だったんですけどね)

昨日は一日中、一歩も外へ出ず、

パソコン前で深夜までお仕事しておりました〜。

 

私は出版業界に身を置くわけではないので慣れていないんですけど

下着美容研究家としては出版のお仕事も増えて

その都度、本当に出版業界の方を尊敬します。

細かな作業、根気のいる作業、創作力、

本当にすごいです。

 

 

物づくりに関しては番組作りに通じるところもあるので

出版のお仕事も楽しいです。

でも、想像を絶するほどの時間を費やすので

今日はね、こ、こ、腰がね(笑)

 

私の宿題は昨日のうちにしましたが

バトンを受け取ったエディターさんやライターさんから

いつ連絡は来るか分からないので

ランチ中もスマホを幾度と確認しました。

 

 

でも、友との外食は本当に久しぶりだったので

お仕事を気にしつつも

しっかりとランチも楽しみ

よく笑う時間を過ごしました。

 

 

ハッピーは時間を良縁を運んでくれるのか

今日はお仕事のご依頼のメールや

嬉しい企画のご提案などあって

ただただ楽しくランチをした1日なのに

嬉しい話がいくつか舞い込んできて

あぁ、ありがたいな〜と。

 

実は10月からちょっと環境に変化があり

1ヶ月前ぐらいはちょっと不安だったのですが

新しい自分になるチャンスだと今は前向きに思えるようになりました。

 

 

友も「新しい美和ちゃんに乾杯!」と

きゃっきゃしながら、門出を祝って?くれました🍷

 

タクシー移動だったのですが

昼から酔っ払っている大人の女性二人を乗せた運転手さんは

私たちをどう思ったのでしょうかー。あははははは〜笑い泣き

 

でも、夕方からちゃんとPC仕事、しましたよ晴れ

 

明日への活力、そんな一日でした。