声を使うお仕事は顔の筋肉も酷使するので

顔が凝るんです...にやり

 

勿論、顔の筋肉をほぐすストレッチもしておりますが、

自分の力では回復できない疲れの時はプロに頼るのも良いですよねDASH!

 

 

こんなショットを失礼します。

 

細い針。刺す時は痛くありませんが

つぼ?に入ると、く〜っと、

どれぐらい疲れているのか、痛感えーん

 

内出血ができるリスクもあるらしいのですが

仮に内出血ができても顔筋をほぐしたかったある日の私。

 

やり終えた後、本当にやわらかくなって

行って良かったと思いましたが、

次の本番を終えたら、また微妙に凝ったような気が。

 

気合いや意気込みだけでは自身をハンドリングできない世代ですが

そんな年齢でも最良のコンディションに持っていけるよう、

日々、模索中。

 

明日もマイクの前です。

大切な大切な作品作りです。

どうかどうか、ベストな声が出ますように飛び出すハート

 

梅雨前線、気圧のせいかどうも本調子ではない人が多いそうです。

大丈夫ですか?

たくさん食べて、笑って、自分をかわいがって上げて

どんよりしたこの季節を乗り切りましょうねラブラブ

 

ハリネズミ湯浅でした🐭