友人が長年の夢を叶え、初監督をした作品

東京流氷 COOL IT DOWN(角谷 公英監督)」の公開を記念して

北海道の流氷が関東で見られるというイベントが開催されました!

 

 

北海道羅臼町の鮭の観光大使でもある歌手の澤田知可子さんも駆けつけ

軽快なトークと聖なる歌声を♪


 

場所はトレッサ横浜のイベントスペース!

北海道からやってきた流氷は関東の温暖化をクールダウンさせ、

今日は既に小さくなっていましたが

明日はまた大きな流氷がやってくるそうです。


 

流氷タッチもできる!

北海道に住んでおりましたが、流氷を触ったのは初体験でした。

 

トレッサ横浜はトヨタ関連の施設で、車にも優し〜く

駐車料金が無料だそうです!

 

 

名車のミニチュアも展示されておりました!

 

 

車好きの人は車種が分かるのでしょうね〜

 

 

テナントはあらゆるジャンルを網羅していて

一日中、楽しめる感じでした!

 

来週水曜日までイベント広場では

北海道から届いた流氷が展示されているそうです

今日は子ども達は勿論、大人も大喜びで触っていました雪の結晶

 

貴重な体験!嬉しかったですハート

 

 

トレッサ横浜では北海道物産展もやっていて

羅臼の昆布はじめ、たんまりお買い物しましたよ〜ふんわり風船星

 

映画「東京流氷 COOL IT DOWN」も応援してくださいませカチンコ
(私は出ていませんけどぶー、友の夢が叶ったのでよろしく〜クラッカー