こういうの、流行っているそうです!

 

 

TBSラジオショッピングでご紹介した虫除けスプレー!

殺虫剤ではなく、そもそも虫を寄せつけない液体!


 

青森ヒバを中心に天然成分のみで作られたもの液体は

虫が来そうなところにシュッとするだけ!


 

布もOKなので絨毯は勿論、枕やベット、

ぬいぐるみにも使えます


 

虫が嫌いな香りと成分を使用しているため

このスプレーをかけてところには虫が来ないのだそうです!


 

約30種もの害虫がその対象となります!


 

確かに、殺虫剤って要は、そこに虫の死骸があるわけだし。。。

そもそも、虫がよってこない方がありがたいですよね拍手

 

網戸は勿論、天然成分なので食器棚にも使用できる!


虫が嫌いな臭いですが、

人間にとってはヒノキの香り?なので

いや〜、これはありがたい!

 

幼稚園や国を代表する鉄道会社も使用しているそうですよクローバー

本番ではいろんな虫の名前を言いました。

「カツオブシムシ」という名の虫がいるそうですね

アナウンサー泣かせ、言いづらかったです(笑)