下着美容研究家、湯浅美和子です。グレーの下着って持っていますか?

体のラインが出る、白や薄めの色、更に生地の薄さ!これからの季節、アウターの素材や色が軽やかになる分、下着浮きのスキャンダルは避けたいものです。40代、50代は特にボディシルエットの印象は老け度数を左右します。マナーへの配慮も含めて、ハミ肉ご法度、垂れ胸&垂れ尻ご法度、そして、下着を悟られることもご法度なのだと心得たいものです。

でも、予算が...。「コスパ良く、ボディメイク とアウター浮き厳禁の双方を網羅するアイテムってないのかしら?」って...。あります!下着は安かろう悪かろうではなく、プチプラでも名品はあります。ボディラインがわかる、ちょっとハードル高めの白サマーニットだって、プチプラでマナーもボディも整います!


 

このアウターを着用する時の留意点は、

①白なので下着の色浮きはタブー

②薄い生地なので下着のライン浮きはタブー

③ボディラインの目立つアウターなのでボディメイク をきちんとしたい

この3点!そう、大人の女性の身だしなみとして「下着は悟られてはならない」し、バストアップ&ヒップアップをしくじるとおばさん印象になってしまう。軽やかに、そして、低予算でマナーもスタイルアップもクリア!これらのウェアリングにて叶いました。

 

①白の下着の色浮き予防にはグレージュがおすすめ!

ベージュが透けないと思いがちですが、クリームテイストのベージュ+白アウターって、実は透けます!ですので、私はグレージュを愛用しています。


lalakirei

こちら、お腹をぺたんこに整えながらサイドの浮き輪肉もカービングに整えてくる優れもの!勿論、ヒップアップもできます。今回は薄いタイトスカートなので「②下着のライン浮きもしたくない」も徹底的にクリアせねばなりません(笑)

そのため、裾は切りっぱなしのシームレス必須です。

 

 

そして、さりげなくヒップアップ!太ももとヒップのエリア分けを行うと、脚長効果、太ももシェイプ、そして、ヒップトップが理想の位置まで持ち上がるので、スタイル美人に見せることが可能!


ちょうど、持ち上げたい部分は二重構造となり(色が少し濃くなっているところ)、しっかりとヒップアップしてくれます。

 

そして、ブラジャーはソフトなのに安定する、こちらのグレージュをチョイス!

SuTeKi

ノンワイヤー なのですが、バストとバスト下の胴回りのエリア分けもできる優れもの。どちらかというとノンワイヤー アンチだったのですが、このブラはノンワイヤー の心許ないという不安はあまり感じませんでした。逆にノンワイヤー なのに安定するなぁ〜と、試着室で感心したほどです。

土台ベルトがかなり太めなのが安定のkeyかと!コスパの良いブラはソフト素材だと、柔らかすぎてすぐに伸びてしまうものもあるのですが、この素材は素晴らしかった!シームレス なのでアウター浮きもしないし、かなり使える!


 

フック調整は4段階になっているので、微妙なサイズ調整も叶えてくれる点も嬉しいですね。そして、肉漏れしにくいU字形状も(ストラップから土台ベルトまでがアルファベットのU字になるものはブラ圧が逃げる)嬉しい配慮です。


 

更に私は夏のみならず一年中、愛用しているこちらのインナー!これ、写真だとわかりにくいかもしれませんがボートネックなのです!切りっぱなし加工のシームレス で下着のライン浮き対策は勿論ですが、襟ぐりから下着がチラ見えするのってエレガントではありません。ですので、襟ぐりが広いボートネックタイプのインナーはものすごく重宝します。

シームレスインナー5040

勿論、グレージュです!(ベージュも持っていますけどね✌️)

 

これらの下着を合わせて、白のアウターでも下着がバレずにスタイルアップ!綺麗に整うと、なんだか気持ちまで上がりますよ。

 

 

下着美容研究家 湯浅美和子

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー