新潟県村上市は新潟の北部に在ります。

映画「瞽女」のキャンペーンMCで初上陸!

 

海岸に温泉宿が連なり

その一つに宿泊しました。

 

 

お仕事ですのにこんなに贅沢なお食事。

恐縮してしまいましたが

新潟県はお米が美味しいし

海の幸も嬉しい!


 

しっかりといただきました


 

土曜日に村上に入り、日曜日が本番でした🎤


 

新潟県はアルコールの提供は行っていました。

勿論、感染防止は徹底していましたけどね。


 

席からは日本海が!

オーシャンビューでございます


 

日曜日の本番後はね...


 

美味しいグラタンに合わせて


 

胎内ワインをいただきました白ワイン


 

胎内ワインというと、体の中のワイン?

と、思ってしまいましたが違いました。

 

新潟県胎内市のワインです。

 

ここ、胎内市にやすらぎの家という場所があり

映画「瞽女」のモデルとなった

最後の瞽女 故 小林ハルさんが

105歳で永眠なさるまでの29年間

お住まいになっていたそうです。

 

日が暮れて、空には満月。

胎内ワインをいただきながら

小林ハルさんに感謝を込めて、乾杯。