1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家 湯浅美和子です。

 

IMG_20200115_111155634.jpg

 

スーパーのレジ待ちで後ろにいた二人組の女性がこんな会話をしていました。

「うちの会社は夕方5時以降は家でもパソコンを使えないようにしているの」

「そうしないと残業なんてもんじゃないくらい止めどなく仕事しちゃうよね〜」

 

そういう設定ができるのですかね?パソコン設定についてはよくわかりませんが、確かに「この時間までが仕事、ここからはプライベート」と時間割を立てないと、在宅ワークはどこで切り上げるのかがムズカシイものです。

 

時間のメリハリが要だと思うのですが、私の場合は下着で気持ちに変化をつけています!これ、おすすめです。

仕事タイム→リラックスタイム→睡眠タイム

この3つのブラジャー使い分けで心を変換するのです!

 

お仕事タイムはデイリー用のブラジャーを着用!これを着用することでワークインと心身ともに目覚めさせます!

 

 

更に、おうち時間でもガードルを着用すると、程よい緊張感でシャキッとしますし、ボディのたるみ対策も期待できます。

 

 

そして、ワークアウト時はリラックスブラ、もしくはナイト用ブラに付け替えます。

 

 

ソフトブラはおうち時間の強い味方です!ノーブラは百害あって一利なしですので、リラックスタイムもブラ着をお勧めしています。ソフトブラを1日中着用している人もいるようですが、デイリーブラに比べると補整機能は劣ります。優先順位としてはデイリーブラ→デイリーブラをしたくない日やデイリーブラと睡眠ブラの間の時間にはソフトブラという着用の仕方がおすすめです。

 

そして、睡眠時ですが、ソフトブラのままではなく「睡眠用のブラジャー」をチョイス!これで、完全にワークアウトです。

夜用ブラと謳っているものでもおやすみ時の体の動き(バストの流れ方)に対応し切れていないタイプもあります。

仰向けになったり、横向きになったり、就寝時の人間の体の動きを網羅しているナイトブラを選ぶことで美乳延命できますよ!

 

IMG_20200404_184058968.jpg

 

私が長年愛用しているのはワコールのナイトアップブラです!

 

IMG_20200404_184017262.jpg

 

360度で就寝時のバストを守ってくれます。

キャミソールタイプもあって、お腹の冷え対策も兼ねてこちらを着用することの方が多いです。

 

IMG_20200330_111227671.jpg

 

お風呂に入る時間以外はおうち時間もブラ着を!それが、バストの保護やエイジング対策につながります。但し、シーンごとに使い分けることは必須です。シーンごとにブラジャーを付け替えることで気持ちにも生活にもボディにもメリハリが!

 

ワークイン、ワークアウト、心の演出にブラジャーを活用してみてはいかがでしょうか?

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅美和子