1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家 湯浅美和子です。

 

 

IMG_20190331_154358993.jpg

 

気がつけば、同じ色の下着が増えている。

心当たりありませんか?

その色は何色ですか?

 

好きな下着の色についてリサーチしたところ、ブラックが人気のようです。ブラジャーは実用性のベージュも1枚はあるけれど、色付きはブラックでクローゼットを占めているなんて話も聞きます。特にレースなしのモールドタイプ、ハンサムな印象のスタイリッシュなブラジャーが人気のようです。

ブラックは気持ちもボディも引き締める印象をいざなう効果がある一方で、拒絶の色でもあります。関わりあいたくない人とどうしても会わなくてはならない時に着用することを、以前の私は推奨していました。なんだか怖〜いアドバイスですね(笑)

 

下着の色が心にもたらす影響力はこの下着美容塾でも何度も触れてきました。コロナ禍は特に精神を落ち着かせたり、集中力が高まる効果が期待できるブルーの下着を是非!とも書きましたよね。

 

コロナ禍は我慢が強いられる苦しい日々です。けれど、なかなか人に会えない世の中となったことで、人に会えることの尊さを感じ入ることができました。結果、ちょっと苦手な人に会う時やそういうシーンでも「この出会いに感謝」って前向きに捉えたいって思うようになりました。

それならば、心に働きかける下着セラピーでその日を楽しみなイベント事に演出しちゃえって思いました。

 

会える日を心待ちのハレ日にするためには白のブラジャーがうってつけです。

 

 

人と会う時、鮮度よい出会いになる色は白です。白には純度が宿っているので心を無垢に染めてくれます。更にリセットの意味合いも持つ色ですので、負の感情を洗い流し、新しい時を輝かせてくれる効果も期待できるのです。

 

私はタレント業のオーディションの時や新しいお仕事の現場には(衣装に色が影響しない時のみ)、白の下着を着用する事が多いです。オーディションは好きな色を着用すると勝率が上がるので「白」「イエロー」で、新しい現場は完全に「白」です。スケジュールが決まった段階でこの日の下着はこれにする!と決めます。現場で下着をお見せすることはありませんが、自分の心は喜んでいるのがわかります。そして、結果、すばらしい一日となることが多いです。

 

白のブラも今年に入って2枚買いました。出会いを心待ちにして。クローゼットでスタンバイしておりましたが、今週、着用できそうです。仕事は緊張するけれど、白ブラスタンバイのおかげで、ちょっとね、楽しみでもあります。良い出会いがありそうなワクワク。

貴女も白ブラ、いかがですか?

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅美和子