こういう世の中になる前から

執筆やデザインなど、物づくりのお仕事は

自宅で行うことが多かったのですが

在宅ワークあるあるの誘惑、皆さん、どうしていますか?

 

ベッドの誘惑?

 

私の場合はこいつです〜🍷

 

 

今、かなりの量の文章を仕上げるお仕事も行っているのですが

なかなか筆が進みません。

 

編集長は「きっと、すぐ書けますよ」

そう言ってくださったのですが

伝えたいことをまとめるのって

やっぱり、慎重になるものですね〜。

本当だったら今月上旬には提出していても良いはずなのに

まだ完成できていなくて不甲斐ない。

 

ずっと

お酒も飲みたいと思わないぐらい慌しかったのですが

ここ1週間ぐらい、

私のガソリンはぶどうです〜モードになっております🍇

 

いけない、いけない、と思いながら

昨晩からとうとう

仕事デスクにこの子を運んでしまいまして🍷

今夜で飲み切りましたにやり

 

 

昼間はこれ。

 

 

私はもともとお菓子はほとんど食べないのですが

終日、PC前にいるとクチ寂しくなるのか

最近、お菓子を欲してしまいますにやり


食べすぎないように小さなサイズのポテチに!

このポテチ、信じられないくらい美味しかったおーっ!

リピ買い、決定ですね。


 

一人で飲んでもつまんないし

仕事机の上のワインはもはや水代わり...。

 

最初の読者である編集長が

おもしろいって思ってくれたら

発信した後、多くの人のハッピーにつながるはず。

 

伝えたいことは明確なのにな...。

仕事って光栄で幸せですけど

やっぱり、なんでも大変ですね。

 

 

少しでも前向きになるために

ゴージャスな薔薇も飾っていますが

綺麗に咲く薔薇を見ると

まだ咲けない自分が不甲斐ない✒️


 

明日、頑張る!