仕事部屋です。

 

PC2台にて、制作活動しています。

 

 

ところが、近所のとあるお店の騒音が酷くて

気が散ります

 

これ、初めてのことではなく

コロナ以前からなのですが、

緊急事態宣言になっても

この時間でもけたたましく

大声で叫ぶ、笑う、

多分、アルコールも入っている感じです。

 

あまりにもひどく、以前、

警察に電話をしたのですが

おまわりさんが去った後?

また、大声で騒ぎ出します。

 

日中、そのお店の前を通ったら

20時までの営業、時短要請対応との張り紙。

つまりは、協力金はもらっているのですよね。

守らず、騒いで、それですか〜と

呆れてしまうのですが

 

それ以前に

どういうつもりなのでしょうね

複数で集まって

毎晩、飲んで、騒いで

 

 

悲しい価値観の人だなと思います

 

 

昨日、日本医師会会長の

パーティー参加の釈明会見には

裏切られた

と、憤りを感じました

 

今までの発言が

「この人ははちがう、味方だ」と思わせるものだったので。

 

自分だけは大丈夫

これぐらいいいかぁ

 

近所の厄介なお店の迷惑人と変わらない

そう思ってしまいました

 

やかましいお店の情報は

緊急事態宣言協力違反のお店として

そういう情報を受け付ける窓口があるらしく

電話しようかなと思ったり、

今、うるささをボイスレコーダーに録音までしてしまった。

 

 

 

私、性格悪いでしょうか?