若いことが正しいこととは思いませんが、ボディの印象は若々しく見せたいと思うのは本心ではないでしょうか?

体型印象が若々しく見えるということは自信にもつながります。

 

 

私が下着美容を多くの女性と共有したいと思ったのは、こんなに素晴らしい簡単知識で納得ボディが得られることを知れば、ハッピーな女性が増えると信じているからです。そして、それを実行するのは早くからに越したことがないと思っています。

 

私自身、下着のおかげでプロポーションが整い、年齢を重ねてもキープし続けられています。過剰なダイエットに挑戦してもなかなか痩せられなかった20代に比べ、今はダイエットとは無縁。太る気がしません。実際、下着美容を学び、プロポーションが整った30代後半から40代後半となった今でサイズは変わっていません。それほど、ボディサイズに合った下着を選び、正しく着用することでスタイルは整うのです。下着ってすごい!

 

 

残念なのは30代よりももっと前から下着選びを慎重にしていれば良かったなぁと悔やまれること。20代の頃の私はデザインばかり重視し、ブラサイズも自分はこれだと決め付けて試着もしないで購入していました。それはボディサイズよりも小さなブラだったようで、その食い込みが今のボディでもすこ〜しわかるのです。バストは一度崩れたら元に戻すのは難しいパーツなのです。

 

30代前半でインティメイトアドバイザーの資格を取得してからは、自分のブラサイズは一つではないと知りました。ブラジャーによって合うサイズは異なります。同じメーカーのものでも①ブラはこのサイズ、②ブラは別サイズと、個々のブラと自分のボディとの相性を確認して購入するようになりました。これが本当におすすめ!

 

そうしてからバストの老化や変形の速度はゆるやかになりました。勿論、年齢を増す毎に肉質はやわらかく変化していきますが、下着がエイジング対策に貢献し続けてくれています。そのおかげで、おばちゃん体型にはならずに済んでいるかと。

更に、季節毎に快適に過ごせる仕掛けのあるブラ選びも大事です。夏はすずしく感じるタッチクール素材のブラジャーを着用するだけで、体感温度は変わります。少しでもストレスなく1日を過ごせたら良いと思いませんか?


 

おうち時間が増えて、出かける機会が減って、下着がおざなりになっているという話をよく聞きます。下着は自分のボディに合うものを選び、正しく着用すればエイジングケアアイテムになります。自分の人生では今日が一番若い!ボディ思いの下着選びが未来のボディを輝かせますよ!

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅 美和子