1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家 湯浅美和子です。

 

語呂合わせではありますが、3月2日はサニの日!つまり、サニタリーの日なのです。

女性は28日周期を目安に月経がおとずれます。憂鬱といえば憂鬱ですが、体の中をクリーンな状態にリセットする大事なことでもありますしね。上手にお付き合いするしかないですよね。

 

少しでもハッピーに過ごすために私は弾むテイストのサニタリーショーツ も愛用しています。

最近、購入したのはこちら!明るいプリント柄はオレンジモチーフなのですが、買い物した時はレモンだとかんちがいしておりました。ウンナナクールのものです。

 

 

オレンジでもレモンでもとにかく可愛いと思いませんか?

しかも、どっしりとヒップ全体を覆うようなデカパン感もたまりません。パジャマの延長のようなテイストですが、同シリーズでルームアイテムも販売されていました。


 

こちらはサニタリー用ですので、ひっくり返すと当然、漏れ対策のシートがセットされています。

こちらは前面のクロッチ位置。クロッチ幅も広めですし、羽付きナプキンもセットできるようになっています。


 

更に、注目はヒップ部分!わかりますか?ヒップ全体にしっかりと漏れ対策シートがセットされているのです。


 

実はこのサニタリーショーツ はナイト用と銘打って販売されています。

昼用のサニタリーショーツはここまで全面にシートがセットされていませんよね。仰向けになった場合、長時間でも安心できるような配慮です。

 

私のYouTube「40代の下着のレシピ」ではプチ更年期のゲリラ生理対策についてトークしたことがありますが、そういう対策にもおすすめできます。

生理もプチ更年期も憂鬱ですが、こういうハッピーなテンションのサニタリーショーツ を買うと、なんて言うのでしょうか、不思議とちょっぴり、生理日が楽しみに感じたり....。ちょっと極端ですけど、本当に気持ちがハッピーになっていくのです。


 

サニタリーショーツ も使い分けをして、少しでも気持ち軽やかにその日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅美和子