2020年1月は

朝の生放送を終えてすぐに沖縄へ行き

辺野古や南風原などを見に行きました。

 

IMG_20200119_162231214.jpg

 

あの頃は2020年が

コロナによって一変してしまうなんて想像もしていなかった。

 

2月もまだ好きなことができた。

 

IMG_20200223_115059719.jpg

 

朗読舞台 声屋五感動では

憧れの長峰由紀アナウンサーを客演でお招きし

ジョイントという

夢も叶った

 

_20191206_155253.JPG

 

3月は雑誌HERSの下着特集の監修を!

大人の高貴なイメージの雑誌のお仕事は本当に光栄で

下着美容研究家も頑張ってきて良かったと。

 

IMG_20200303_130518775.jpg

 

スタイリストさんがチャーミングで

楽しい現場でした

 

IMG_20200303_130209844.jpg

 

4月にはマスクは必須。

TBSラジオもスタジオの中へ入れる人数制限が!

私が担当している

ショッピングコーナーはスタジオ外にマイクを設置

 

私がしているマスク、

サージカルマスクなのですが

この頃は1日使用したら捨ててくださいと。

今思えば、もったいなかった。

 

IMG_20200418_160521386.jpg

 

自粛の中、何か発信できないかと

YouTubeを立ち上げました

 

IMG_20200421_130006826.jpg

 

アナログ街道まっしぐらの私だったので

周囲のみんなは仰天していましたが

配信や自宅スタジオ化に向け機材購入と

一気にいろんなことを勉強しました

 

美容室に行けなくて

自分で髪を切りました!

TBSラジオショッピングのスタッフに

「この髪、セルフカットなんです〜」と言ったら

上手だと褒められました(笑)

 

 

でも、数ヶ月後、久々に美容室へ行ったら

めちゃくちゃ叱られました〜(笑)

修正が大変だったみたいです。あはははは。

 

 

7月は春開催が延期となったイベントの司会。

エンタメの世界は知恵を使わねば開催できない。。。

この日は3回開催で

各回のお客様の動員も制限されました。

 

 

 

憧れの江口ともみさんと下着ツアーへ!

マスクをしながら広〜い試着室で盛り上がりました。

楽しかった〜!

 

 

8月は

TBSラジオ「田中みな実あったかタイム」に

またまた呼んでいただきました

 

 

一昨年、出会った頃はガードルNGだった田中さんも

すっかりガードルの美点を網羅していて

愛用者になってくれていました。

下着美容研究家冥利に尽きる瞬間でした。

 

大親友のボーカリスト ミズノマリちゃん!

延期、延期でコンサート開催は苦労の一途でしたが

ようやく8月にプリンスホテル主催のコンサートに出演。

なんか、本当、じ〜んってきた。

 

 

早くのびのびとエンタメが輝けるように

コロナが終息して欲しい。

 

ナレーターのお仕事を自宅でも対応できるように

コンデンサーマイクを購入。

 

 

声の仕事は一生やるのだ〜。

 

 

そして、9月にはなんと、

YouTube「すこやか亭チャンネル」のプロデューサーに!

 

 

和処すこやか亭というお店を舞台に

お笑いライブを配信。

 

 

万屋さん湯浅美和子でございま〜す

 

 

10月、自粛モードですので

営業回りができません。

(私はマネージャーがいないので営業も自分)

でも、機材を完備した甲斐あって

宅録でのナレーターのご依頼も増えてきました

 

 

とにかく、前を向こう!

コロナ禍でどう生きていくのか?

自分を奮い立たせました

 

 

自分のYouTubeは「40代の下着のレシピ」に。

40代ジャンルで話題になっているとのことです。

 

 

下着美容は私が独り占めするのではなく

たくさんの女性と共有したいお話しばかり。

こういう活動をしていたら

来年につながる新しいお仕事も舞い込んできて

行動には反動が必ずくる!

しっかり進んで行こう!と思いました。

 

11月

商品開発やデザイナー

コンサルティングのお仕事に追われました

やることがあるっていうのは本当に光栄です

 

 

そして、12月

映画のナレーターを担当させていただいたり

嬉しいこともありましたが

今まで生きてきて一番辛いことも起こりました

 

 

 

体調を崩し、

生まれて初めて声が出なくなりました。

 

自分にこんなことが起こるなんて

情けない。

 

本当に悔しく、苦しく、不甲斐なく。

 

 

 

でも、現場の方々が包み込んでくださって

 

本当に深〜く、いろんなことを考えました

 

この失敗で学んだことを忘れない。

絶対に忘れない。

 

 

 

人と会えることの尊さ

 

 

目の前に行けることの尊さ

 

それを我慢することも愛情である


 

いつもとちがう大晦日


 

後数時間で新しい年になる

カウントダウンとともに

コロナが消え去ってくれたら良いのに

 

 

たまらなく両親に会いたい。

 

 

でも、

 

 

こんな時代でも

前を向ける自分でいられるから

 

感謝の想いがあふれます


 

大変お世話になりました

 

 

2021年が皆様にとって

素晴らしい年になりますようにキラキラキラキラキラキラ

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

 

 

 

感謝を込めて

 

2020年大晦日 湯浅 美和子