日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー、下着美容研究家 湯浅美和子です。

クリスマスが近づいてきました!今年は密が御法度ですので恋人達もイチャイチャもなかなかね。デート、していますか?むずかしい...のが現実ですかね。

 

クリスマスが近づくと下着美容研究家の私のところには「勝負下着」についての質問が増えます。でも、今年はおうち時間の下着についての質問の方が多く、この季節ならではの街中にハートがあふれるときめきが世の中から消えてしまう?と、心が萎えます。

 

でも、でもですよ!そんな時こそ、ランジェリーの魔法を借りて心を盛り上げてみませんか?恋人に会えなくても女性らしさをキープ!

優雅なキャミソールをまとって、一体化するのです。下着には本当に独自のパワーがあると実感できるほど、着用前後で心が変わります。

 

 

キャミソール。

肌着調のものは多機能に使えますが、レースをあしらったランジェリーキャミソールはむずかしいでしょうか?

 

実はランジェリーキャミには美点がたくさん!心を華やかにするのは勿論ですが、お洋服の滑りを良くするのでスカートの際には重宝します。


 

下着美容研究家としては是非、ナイティとして着用することもおすすめしたいです。

ナイティ。つまり、寝間着です。ドレープはしっとり心地よく、豊かな睡眠タイムへと誘ってくれます。

 

ルームウェアとしてキャミソールを着用すると、自然と立ち居振る舞いがエレガントになります。


 

優雅なレースと自身が融合できるような感じ。それは独特な高揚感。肌にも感情があるのではと思うほどです。

シルクのキャミソールにすれば保湿効果も期待できます。シルクにはお肌の潤いを保つ効果があるからです。つまりは、シルクキャミソールでスキンケアもできるというわけです。

 

私は心をゆったりとさせたい時にはランジェリーキャミを着用するようにしています。カリカリしてしまう時にもおすすめです。

 

今はコスパの良いカジュアルメーカーでも洗練されたデザインのランジェリーキャミソールが発売されています。上手に取り入れて、心を華やかに演出してみてはいかがでしょうか?

 

もしも、コロナに留意して恋人に会わないクリスマスになっても、会える日のために女磨きをする時間!そうするのも良しですよ!今年はね。

 

ちなみに、、勝負下着の選び方は私のYouTube「40代の下着のレシピ」にアップしております。

こちらは、肌映えする下着の選び方についてお話ししていますので参考にしてくださいましたらハッピーです!

 

 

 

 

日本ボディファッション協会認定IA

下着美容研究家 湯浅 美和子